博士前期課程(修士) / 実践看護学領域 / 子どもと家族の看護学分野
子どもと家族のケアシステム論
Health Systems Thinking for Child and Family
担当教員 | 西村 真実子、金谷 雅代 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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実務経験 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
開講年次 | 1年次前期 | 単位数 | 2単位 | 授業形態 | 講義 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
必修・選択 | 選択 | 時間数 | 30時間 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
学習目的・目標 |
学習目的:
子どもと家族を支える保健・医療・福祉に関する制度とその背景にある現状を理解し、諸外国の制度や日本における先進的な取り組みの現状をふまえ、今後の施策を提言できる能力を養う
学習目標:
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授業計画・内容 |
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教科書 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
参考図書等 | 随時提示 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
評価指標 | 1 出席状況・授業への参加状況 40% 2 プレゼンテーション 40% 3 事前学習 20% | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
関連科目 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
教員から学生への メッセージ |