学部 / 看護専門領域 / 看護の発展
EBPの探究
Exploring Evidence-based Practice
担当教員 | 紺家 千津子、峰松 健夫、松本 勝 | ||||||||||||||||||
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実務経験 | 病院勤務経験のある教員が担当している。 | ||||||||||||||||||
開講年次 | 4年次後期 | 単位数 | 1単位 | 授業形態 | 講義 | ||||||||||||||
必修・選択 | 選択 | 時間数 | 15時間 | ||||||||||||||||
学習目的・目標 |
目的: |
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授業計画・内容 |
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教科書 |
授業時に資料を配布する |
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参考図書等 |
EBMの道具箱 中山書店 |
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評価指標 |
授業時間の2/3以上の出席をもとに、授業内容を理解した上でのレポート内容の評価80% 授業中のディスカッションの参画20% |
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関連科目 |
看護の基本・看護援助の方法・看護の実践の全科目、研究方法論など |
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教員から学生への メッセージ |
患者様や医療メンバーから信頼される看護職者として活動するためには、最良な実践を提供することは必要条件です。その基盤となるEBPの活用方法を学びましょう。 |