在学生のみなさまへ
Office 365(Microsoft365) の利用について
個人所有のPC等からOffice 365 Proplus 製品(Word, Excel, Powerpoint等)が利用可能となりました。
利用するためには申請が必要です。利用申請の方法については、moodleにて公開しておりますので、そちらで確認してください。
≪公開先≫
■moodleコース:遠隔授業に関する連絡(学生向)
■トピック:全学へのお知らせ
■ファイル名(PDF):①Office365の利用申請について、②Office365インストール手順
【利用上の注意等】
・本学に在籍する期間において本人が利用出来ます。
・1ユーザーにつきインストール可能なデバイス数は、①PC(Windows, macOS), ②タブレット(Windows,iOS,Android), ③スマートフォン(10.1インチ以下)(iOS,Android)ごとに5本です。
・Office365メールサービスでは、学内の正式な案内を行いません。
・情報管理上、安全管理上の問題が生じた場合には利用を停止します。
・当該サービスは、当面の間利用できますが、状況により内容変更または終了する可能性があります。
・マイクロソフト社の提示する利用条件に従い、利用してください。
(URL)https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/product-licensing/products.aspx
【問い合わせについて】
Office 365のサービスはマイクロソフト社が提供するものであり、サービス内容に関する問い合わせ、各種設定・障害発生時の相談等について、大学側が関与できる箇所は限られています。大学では、原則として、 Office 365にサインインした後の利用方法やトラブル等に関する問い合わせに対応することができません。
マイクロソフト社が提供する公式のHPやサポート窓口を活用してくだい。